10/28開催ステージオープンダブルス。

久しぶりのダブルスに出場。

パートーナーは彼が高校生の頃からお友達のケンタロウ君。

(一回り以上、歳は違うのかなぁ

今回は念願がかなって、何年ぶりの約束を果たせました。

初戦より若手選手の猛攻にあい、苦戦しながらもなんとか決勝へ駒を進めました

決勝戦の相手は最近乗りにのってる息もピッタリなシードペア。

決勝はおじさんが足を引っ張り優勝は無理かなと・・・。

 

やってくれましたケンタロウくん

りっぱに成長してくれておじさんは感激です

優勝できました

毎試合ごとに打ち合わせしながら、苦戦もしながら勝ち抜いてきた成果が決勝に良いかたちで出せたと思います。

1日お疲れ様&ありがとう

結果はこちらから・・・。


スポーツマスターズその3

10月21日(日)大会2日目。

本日は2試合です。勝敗で本戦トーナメントにあがれるかの大事な試合です。

1試合目、大事なところで痛恨のミスを連発・・・。

サービスがキープ出来ず・・・3-6で敗退・・・。

気持ちの切り替えが出来ませんでした

勝ちを急いだとおもいます。

本日、最終試合。相手はシード選手です。

結果は6-4で勝利

上手く出来ました。

つなぎのストローク・決めのボレー共に納得いく内容でした。

全ての試合が全部、こうであればよいのですが・・・

結局、リーグは2勝1敗で2位、3勝の選手が1位通過で本戦へ出場となりました。

大会結果はこちらから。

予選を通過は出来ませんでしたが、やはり試合はおもしろいですし、試合に勝っても負けてもモチベーションはあがりますね。試合で学べることはこの歳になってもまだまだあります。

勝つコツは「こつこつ」とですね

 

お礼申し上げます。

新潟県代表選手の皆様、お疲れ様でした。また皆様と遠征に行ける事を願ってます。

色々とお世話になりました。ありがとうございました

 

 


スポーツマスターズその2

10月20日(土)

高知県入りして1日目の朝です。

本日はわたくしがエントリーしている35歳以上シングルスは1試合のみのようです

男子45歳以上ダブルスは2試合。女子45歳以上シングルスも2試合。

レンターカーを飛ばして、会場へ。

公式練習時間はなんと15分間のみ

開会式も終了し、早速試合です。(写真は新潟県チーム)

わたくしはなんと1日目の最終ラウンドの試合

朝から7時間待ちで、1試合のみ・・・。

そのフラストレーションを対戦相手にぶつけて1試合目は6-3で勝利することが出来ました

1試合しかしてないのに、とっても疲れました。

早々に会場をはなれ、高知市内の居酒屋へ

高知県と言えば・・・かつおのたたき!!

やっぱりちがいますねぇ味もさることながら、1枚ずつのかつおの厚さがちがいます

うまかったです

 


スポーツマスターズ

DSC_0113_2.JPG DSC_0114.jpg DSC_0115.jpg

飛行機が落ちることなく(+_+)無事に高知県入り致しました。

早速、会場である高知県立春野総合運動公園に移動して会場内テニスコートで練習致しました。

オムニコートなんですが結構コートの毛が長くて、滑らない印象です。

球足が遅くなるんでちょっと気になりますが、約1時間の練習でなれたかなと…(^o^)

明日は天候も良いようなので予選突破を目指して頑張ります!

これからご飯です〓


HPジャパン女子オープン

女子テニスツアーのHPジャパン女子オープン大会6日目、準決勝で土居美咲(日本)(155位)が、H・ワトソン(英国)(71位)に、6-7 (2-7), 5-7で敗れ、自身初のツアー決勝進出はならなかった。

第1セット第1ゲームで、ワトソンのストロークミスにつけこんで、土居がいきなりブレークに成功するが、第6ゲームでは、土居のストロークミスで、ブレークバックを許した。お互いワンブレークでタイブレークに突入するが、土居は一度もリードできずに、ワトソンがセットを先取した。

「私が攻めても、彼女はしっかりカウンターで返してきたので、やりづらかった」(土居)

第2セットはブレーク合戦となり、お互い3回ブレークで迎えた第11ゲームで、ミスの目立つ土居に対して、ワトソンはフォアのウィナーを2本決めて、4回目のブレークをして勝負を決めた。

「最後にもっていかれてしまった。悔しいけど、相手もいいプレーをしてきた。自分の力は出せて、次につながる試合だったと思う」(土居)

「美咲とは何度か戦ってきたが(ワトソンの2勝0敗)、今日が一番手強かった。彼女はいいプレーをして、特にフォアが良かった。(決勝を)とても楽しみにしています」(ワトソン)

ウィンブルドンでの活躍以来、久しぶりに土居選手らしさがプレイにでていた今大会。

男子テニス界の活躍に女子テニス界少しかくれていましたが、これを機に女子選手の活躍を願いたいものですね


がんばったね・・・。ツアー2勝目!!

男子テニス、楽天ジャパンオープン(Rakuten Japan Open Tennis Championship 2012)は7日、東京の有明コロシアム(Ariake Coliseum)でシングルス決勝が行われ、大会第8シードの錦織圭(Kei Nishikori)は7-6、3-6、6-0で第6シードのミロス・ラオニック(Milos Raonic、カナダ)を下し、ツアー通算2勝目を飾った。

がんばったねやったね


11月3日秋のスポーツフェスタに出店します!!

こんにちわ

来月の11月3日(土)文化の日にファミリーインドアテニスクラブ様にてのスポーツフェスタが開催されます。

その中のイベントで、試打会・商品即売会のご依頼を頂きました。

秋のスポーツフェスタは当日AM9:00~開催しておりますので、是非ご来場下さい。

この機会にしか販売しない商品もございますので、お楽しみに・・・

タイムスケジュールはこちらからご確認下さい。


ストリングデータ

20121003174719.jpg

アメリカストリンガー協会(USRA)によるストリングの性能特性表が資料として送られて来ました。

ナイロン・ポリエステル・ナチュラルなどのストリングデータが数値で表されております。(ストリングの硬さ・テンション持続性能など)

実際の使用感と数値は結構違いがあり、比較してみると面白いですよ。

閲覧したい方は店長までお声掛け下さい。